★I・M様 ご成約御礼★

こんばんわ♪

ブログをご一読していただいている皆様、

新年
あけまして
おめでとうございます。
昨年はコロナ渦のなか、ご無事に新年を迎えたことをお慶び申し上げます。
平素はひとかたならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もさらに一層のサービス向上に努め、皆様に安心のサービス提供できるよう、業務に励みたいと思います。

最近は、オミクロン株の感染者も増えてきていて、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言になるかわからない日々が続きそうですし、新型コロナウイルスもまだまだ不安な日々が続いています。
ですが、コロナやオミクロン株に負けないよう、お身体には、くれぐれもご自愛くださいませ。


さて、今回もまた、ご成約のブログを書かせていただきます(m´・ω・`)m 


成約の記事しかできないのか!という突っ込みをいただいているかと…笑
そうなんです!
私にはこれしかできないのかもしれませ(´;ω;`)
しかし、今年は違いますよ~♪
ご成約以外でもアップさせていただきますので、乞うご期待ください♪
(待ってねーよ!という突っ込みも期待しております、笑)


11月
某売却サイトよりご親族所有の大切な資産について、売却査定依頼がございました。
お電話でお話をさせていただき、色々なご事情のなか、売却せざるを得ないということで、
訪問査定をさせていただくことになりました。

ご事情をお聞きし、以前にも査定依頼を出したそうで…
当時は、その査定金額にご納得しておらず、ふたたび某サイトにて依頼をかけたそうです。


ご事情や大切な資産のことも踏まえ、業者買取で査定をすることに…


買取金額の決定!


すぐにI様へご報告!

すると、査定金額にお喜びのお声をいただき、
売却のご意思をいただくことに!


しかし、ご事情もあり、すぐには売却ができない(成年後見人制度)ということで、売却よりも成年後見人制度のお手伝いをすることにいたしました。
※成年後見人制度は、お手続きがとても難しく、司法書士や弁護士の介入をすることが該当者にとってすごく楽にお手続きが進みます。


お手続き内容をI様にお教えし、必要な書類等の取得をお願いしておりましたが、お仕事のご都合もあり、なかなか前に進むことはできませんでした。
(私がお手伝いしたかったのですが、本人でないとできないお手続きでしたので…)

そんな中、朗報が‼

成年後見人制度の必要性がないのでは…と、担当の医者から報告が‼


I様にもご協力をいただき、すぐに面談をして売却が可能と判断をいただけました!


I様はとてもお喜びでしたが、面談時に所有者様の涙を見て…(´;ω;`)ウゥゥ
大切な資産なので、思いれもあると思います。
今まで、ご家族皆様がお過ごしになった資産ですから‼
ですが、売却しないといけないご事情もあり、

私としては、買取金額を上げること‼
その1点です!


なので、さらに値上げ交渉を!

なかなか交渉はうまくいかず…

でも、私は諦めません‼

粘りに粘った結果…

当初の買取金額よりも…なんとっ!

90万円の値上げ交渉に成功‼
(ちなみに、以前の他社様のお見積りよりも170万円も値上げ♪)

I様ご一家、ご親族皆様ご納得の買取金額となり、
無事にご成約となりました♪

ご成約はいたしましたが、お引渡までに行う作業がございます(;´・ω・)
私もお手伝いをさせていただきますので。今後とも是非、よろしくお願いいたします。

I様、この度は
ご成約いただき、誠にありがとうございました!

~あなたの暮らしに笑顔を~
有限会社志楽社 従業員一同より

加谷泰弘の画像

この記事を書いた人:加谷泰弘
不動産コンサルタント

前へ 「~新春のイベント中~」

記事一覧

「★K・G様 ご成約御礼★」 次へ