★S・F様 ご成約御礼★

皆様~こんにちわ♪
先日、売却に関するご成約御礼の続き、ご購入していただきました、S・F様のブログを書かせていただきます♪

12月
当社H,Pよりお問い合わせをいただき、お電話にてお話を詳しく聞かせていただきました。
今回、現住居の立ち退きがあり、ご自宅をお探ししているとのことで、当社がお預かりしている中古戸建がエリア、価格、築年数、状態を気に入っていただき、内見依頼をしていただくこととなりました。

内覧会
現地に着くと外観を見て、
『とても綺麗で素晴らしいです』
と、さっそく太鼓判をいただきました♪
周辺には、墓地や工場もありましたが、周辺の散策をしても全く問題がないとのことでした。
そして、ご見学!

売主様が大変綺麗にお使いだったので、S・F様も大変気に入っていただき、
購入する上での資金計画をご説明。

また、住宅ローンにもご不安があったことから、住宅ローンのしくみスコアリングを行い、ご自身のご条件でいくらまでのお借入れが可能かをご説明。

今回は男性(単身)ともあり、また、中古戸建の不動産担保がとれない可能性もあるので、限られた銀行にしか提出ができない状況でした。

しかし、弊社は住宅ローンに絶対の自信があり、〇〇銀行へ提出!

もう一行は、〇〇〇〇〇銀行に提出(担保がとれない可能性が高い銀行)。

また、おうち探しを始めたばっかりとのことで、他にも(周辺にも)同等な中古戸建はないかと宿題をいただき、その日は終了。

翌日、周辺の中古戸建を検索するも…
私としては、何かしらの中古戸建はあるかと思っておりましたが、さいたま市内、川口市内、蕨市内、越谷市内、草加市内、春日部市内にて検索するも全く情報がなくびっくりしました(゚Д゚;)
3件だけヒットいたしましたが…

さらに数日後、〇〇銀行からご連絡が!
リフォーム費用を含めた金額(満額)での住宅ローン事前審査が承認となりました♪

S・F様に住宅ローンの事前審査の結果、周辺の中古戸建て情報(3件)も併せてご報告。

数日後…

『内覧した中古戸建のお申し込みをしたい』

とのご連絡をいただきました!

売主様にもご連絡をして、双方の購入意思確認売却の意思確認が合致♪

1月
無事にご成約となりました。


これから、住宅ローンの本審査やお手続き、リフォームについて打ち合わせなども多数ございます。
お忙しい中、私は全力でサポートさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
S・F様、この度は
ご成約していただき、誠にありがとうございました!

~あなたの暮らしに笑顔を~
有限会社 志楽社 従業員一同より

加谷泰弘の画像

この記事を書いた人:加谷泰弘
不動産コンサルタント

前へ 「コロナ過で~」

記事一覧

「御朱印帳」 次へ